やおさか皮フ科クリニック|皮膚科 小児皮膚科 アレルギー 本郷三丁目 文京区

文京区本郷三丁目の皮膚科 やおさか皮フ科クリニック

文京区本郷三丁目の皮膚科 やおさか皮フ科クリニックの診療時間は(月・火・水・木・金)10:00~13:00 15:00~19:00  休診日:土曜・日曜・祝日

文京区本郷三丁目の皮膚科 やおさか皮フ科クリニックの電話番号03-3868-8088

文京区本郷三丁目の皮膚科 やおさか皮フ科クリニックはネットからの順番受付が可能です

「本郷三丁目駅」より徒歩1分

できものの日帰り小手術

皮膚にはいろいろな「できもの」ができることがあります。

赤かったり、茶色だったり、盛り上がっていたり、皮膚の下にシコリが触れたり、だんだんと大きくなってきたり、痛かったり、硬かったり、柔らかかったり・・・、と症状はさまざまです。

患者様が受診されるとき、そのできものが何なのか(病名)、悪いものではないのか(良性か悪性か)、切除して欲しい、などのいろいろなご要望があると思います。

見た目(視診)や触った感じ(触診)だけで何なのか診断できる場合もあれば、切除してしっかり調べなければわからない場合(病理検査)もあります。

当院では、患者様ができものを切除したいご希望がある場合や、できものを切除して良性なのか悪性なのかをはっきりさせたほうが良いと思われる場合に、日帰りの手術を行っております。

基本的にはご予約が必要ですが、診察状況によっては当日すぐに手術できる場合もあります。

もちろん、手術以外の治療法があれば、患者様とご相談させていただきます。

(当院での手術が難しいと判断させていただいた場合は、近隣大学病院などにご紹介させていただきます。※)

日帰り手術の流れ

①受診・写真撮影・同意書・採血

できものの考えられる臨床診断をいたします。

初診時の状態を撮影させていただきます。

手術が良いとなった場合、同意書をいただき、術前の採血をさせていただきます。

②手術

基本的に手術日をご予約させていただきますが、当日に手術できる場合もあります。

手術は約30分程度の場合がほとんどです。

手術中に鎮痛剤と抗生剤の投与をさせていただくことがあります。

③お会計・帰宅

歩いてご帰宅できます。術後の抗生剤や鎮痛剤などを処方させていただきます。

④術直後経過観察

翌日の受診をおすすめしております。

手術直後の創部の状態などを確認させていただいております。

軟膏処置などの自己処置の方法などを、ご説明させていただきます。

⑤抜糸

術後7日~10日前後で抜糸します。通常、抜糸には痛みはありません。

⑥病理結果

切除したできものが何であったか、病理検査の結果をご説明させていただきます。

⑦手術部経過観察

手術部位の様子を、定期的に診察させていただきます。

紹介について

※当院は、東京大学医学部附属病院・日本医科大学付属病院・日本大学病院・杏雲堂病院と連携させていただいております。

また、近隣の東京医科歯科大学病院・順天堂大学医学部附属順天堂医院などの病院にもご紹介実績がございます。当院での治療が困難と判断させていただいた場合は、患者様とご相談し、ご希望の病院にご紹介させていただきます。

こちらで患者様からのよくあるご質問をご紹介しております。

事前にこちらから問診票ダウンロードが可能です。院内での待ち時間短縮になりますのでご利用ください。

事前にこちらから問診票ダウンロードが可能です。院内での待ち時間短縮になりますのでご利用ください。

自費診療のご案内です

インスタグラムはじめました

コラム
舌下免疫療法
アレルギー検査『View39』
お子様の皮膚のトラブルについて
アトピー性皮膚炎
いぼ・水いぼ
うおのめ
とびひ
じんましん
ニキビ
やけど
乾燥肌
巻き爪・陥入爪
虫さされ
単純ヘルペス
帯状疱疹
水虫
水痘(水ぼうそう)
ピアスの穴あけ
頭ジラミ
多汗症
できものの日帰り小手術
AGA(男性型脱毛症)
女性の薄毛治療(パントガール)
薄毛対策の外用薬
ケミカルピーリング
にんにく注射(ビタミン注射)
プラセンタ注射
お顔のシミ・シワ
お肌の美白治療
ボトックス注射
高濃度(10%)ビタミンC誘導体ローション
高濃度ビタミンC点滴

このページの先頭へ戻る