やおさか皮フ科クリニック|皮膚科 小児皮膚科 アレルギー 本郷三丁目 文京区

文京区本郷三丁目の皮膚科 やおさか皮フ科クリニック

文京区本郷三丁目の皮膚科 やおさか皮フ科クリニックの診療時間は(月・火・水・木・金)10:00~13:00 15:00~19:00  休診日:土曜・日曜・祝日

文京区本郷三丁目の皮膚科 やおさか皮フ科クリニックの電話番号03-3868-8088

文京区本郷三丁目の皮膚科 やおさか皮フ科クリニックはネットからの順番受付が可能です

「本郷三丁目駅」より徒歩1分

AGA(男性型脱毛症)

こんなお悩みありませんか?

  • 額の生え際が後退してきた
  • 頭頂部の髪が薄くなってきた
  • 最近抜け毛が多い

AGAとは

AGAとは思春期以降の男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。

生え際の後退、また頭頂部の頭髪が薄毛になる、またはその両方が同時に起きることがあります。

症状やその進行速度には個人差がありますが、自然には治らず、何もしないとどんどん髪の毛が減ってしまいます。

AGAの原因

この脱毛症の大きな原因となるのは、男性ホルモンの変化であるといわれます。

その男性ホルモンの変化は、遺伝による部分とそこに重なるストレスや生活習慣によって引き起こされます。

男性ホルモンの変化により、正常な発毛サイクルが阻害されてしまうことで、髪の毛の成長が抑制されてしまい、毛が細く柔らかくなり、薄毛となってしまいます。

AGAの治療

当クリニックではAGAの治療を行っております。

まずは医師の診察を受けていただき、どのような症状であるか、いつ頃からお悩みなのかなどをお聞かせください。

当クリニックではお薬の処方をしております。

相談料 300円(初回のみ)
初診料 3,300円
再診料 1,100円

お薬

プロペシア(先発品) 8,600円
フィナステリド(後発品) 5,300円

※血液検査(初回、半年後、1年後)・・・3,000円/回

AGAを放置してしまうと、症状は悪くなる一方です。

早めに治療を開始することが大切ですので、おひとりで悩まず、まずは医師にご相談ください。

こちらで患者様からのよくあるご質問をご紹介しております。

事前にこちらから問診票ダウンロードが可能です。院内での待ち時間短縮になりますのでご利用ください。

事前にこちらから問診票ダウンロードが可能です。院内での待ち時間短縮になりますのでご利用ください。

自費診療のご案内です

インスタグラムはじめました

コラム
舌下免疫療法
アレルギー検査『View39』
お子様の皮膚のトラブルについて
アトピー性皮膚炎
いぼ・水いぼ
うおのめ
とびひ
じんましん
ニキビ
やけど
乾燥肌
巻き爪・陥入爪
虫さされ
単純ヘルペス
帯状疱疹
水虫
水痘(水ぼうそう)
ピアスの穴あけ
頭ジラミ
多汗症
AGA(男性型脱毛症)
ケミカルピーリング
にんにく注射(ビタミン注射)
プラセンタ注射
お顔のシミ・シワ
お肌の美白治療
ボトックス注射
女性の薄毛治療(パントガール)
高濃度(10%)ビタミンC誘導体ローション

このページの先頭へ戻る